人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおうち給食

朝は在宅勤務の旦那さんにこどもたちをお願いして

買い物に行ってきました。

8:30から開いているスーパーへ。

この時間、スーパーはすいているけど、

出勤ラッシュなのか道路が少々混むんだな...

戻ってからはおうち学校の3時間目

小学生組の「体育」を一緒に。

Eテレの体育ノスケを見ながら、

マット運動で前転後転をやりました。



今日の献立は

今日のおうち給食_a0395174_17422943.jpeg

ソース焼きそば
きゅうりとひじきのマリネ
チーズ蒸しパン
甘夏みかん

ソース焼きそばをリクエストした次男がお手伝いしてくれました。

キャベツを切るのと、甘夏みかんを切るのと、

チーズ蒸しパンは全て次男にお任せ。

チーズ蒸しパンは、市の給食レシピをみて作りました。

蒸す時にカップの形が歪んでしまったけど、

味は美味でした。

甘夏みかんの食べ方を教えました。

普段甘夏みかんを家で食べさせることがなかったので、

良い機会になりました。





by rainbow2020 | 2020-05-21 20:20 | おいしい